DIM758’s diary

DO IT MYSELF

EAGLE ENERGY ヲタクがカフェイン吸うてみた

はい、最近いつになくブログモチベ高くて4日ぶりの更新です。そういえば夏にもそんなことあったなって思ったんですけど、気づいたんですよね、大学が休みになる夏休みと春休み、友達いなさすぎて家で布団と戯れながらAmazonとかいう動画ジャングルさまよって、青い鳥さんで時間つぶしたり、精神と時間を引き替えにおちんぎんを得るアルバイトやらをしたりしてるんですが、それでも結構暇だし退屈なんですよね。それで長期休暇にブログ書きがちなんだなって。(虚無虚無プリンになっただけだし気づかなければよかったな)あ、あと基本的に他人に褒められること無いんですけどツイッターのヲタクたちがおもしろいって言ってくれたりするのでね、書く励みになったりしてますね(急に素直になるの何、??深夜だからってキモいよ)

 

 

まえおきおわり

 

 

さて、今回は!!!!!

 

EAGLE  ENERGY 

f:id:DIM758:20190216034101j:plain

 

 

についてレビューしていこうかと思います。(他ブログでちょこちょこレビューが上がり始めてましたが推定はてブロでは最速)(調べたら二番煎じだったし価値無し、自〇しよ!w)

 

 

 

まずEAGLE ENERGYって何?ってところからですね。

 

 

 

EAGLE ENERGYとはカナダの企業が開発した吸うエナジードリンクで(なんだよ吸うエナジードリンクって)簡単に言えば使い捨ての電子タバコでリキッドにカフェインやら高麗人参などのエナジー成分が入ってますよーってだけなんだけど発想が奇抜で世界的にウケて1億本を売り上げた大ヒット商品らしい

 

 

そこでその吸うエナジードリンク(笑)(笑)が満を持して2/13に日本に上陸したとネットニュースに載っていたのでエナジードリンクヲタクの血が騒ぎ、気づくと楽天から決済完了メールが届いていた。

 

 

かなり人気らしく発送が遅れ5日後に”ブツが届いた。

 

 

f:id:DIM758:20190216023712j:plain

洗練されたいかにも今っぽいシンプルなパッケージである。

 

f:id:DIM758:20190216023718j:plain

EAGLE ENERGY.JPとの表記がありゴリゴリに日本向けなのに完全英語表記というサイコパスぶり、EX〇LE系の低能陽キャさんたち多分読めないよ、かわいそうだね(>_<)

 

 

f:id:DIM758:20190216023722j:plain

中身を取り出すとさらに持ち運びに対応したケースに入っていた。

 

 

f:id:DIM758:20190216023729j:plain

ようやく本体のお出ましお出まし。開封の途中からかなりエナジードリンクの香りがしていたので期待が高まる。

 

f:id:DIM758:20190216023744j:plain

 

 

 

.

.

.

.

.

.

.

.

.

.

 

~吸ってみた感想~

味は一番オーソドックのエナジードリンク味を選択した。匂いは the エナジードリンクの香りである。味に関してだがはっきり言って全然おいしくない。これを吸った後にvapeを吸うとvapeがミシュラン三つ星店に感じる。(話盛るのも大概にしろ)だがおいしくないのは事実である。

カフェインの効きについてだが公式によると1度の吸引で0.02mg含まれているらしいがモンスターが1本あたり142mg含有していることと比較するとかなり少ない。ちなみに、EAGLE ENERGY 1本吸っても14mgしか含まれていない。カフェインの量は圧倒的に少ないがモンスターなどのドリンクで経口摂取した場合、ほとんどが小腸粘膜から吸収されるため効果発現まで35~50分ほどかかる(遅い)そして胃の中に食べ物が入っている場合、胃から小腸への移動時間が長引くのでカフェインの発現強度が下がる(つまり魔剤飲んでもあんまりキマらない)逆に言うと空腹状態で一気に魔剤を飲むとカフェインがキマる(オススメ)また、冷たい飲み物よりも温かい飲み物(コーヒー、紅茶とか)のほうが毛細血管が拡張したり胃運動が冷たいものに比べ活発になるのでよりカフェインがキマる。要するに空腹でホット魔剤一気飲みが一番強いよって話。それに対してEAGLE ENERGYなんだけどカフェインを肺から摂取するため肺胞からそのまま直で毛細血管に取り込まれて短時間でカフェインの血中濃度が上がるので微量でも大丈夫だよってトリックだったんですね...(考えた人頭いい....)

(なんか大学のレポートとみたいになってしまった、キモ)

 

 

個人的には魔剤飲んでる方がキマる感じと言った感想でした。でも毎日魔剤飲んでるカフェイン中毒なのでどっちもそんなに効かない......

 

 

今回自分は楽天ポイントで買ったので実質無銭だったが1本1500円ほどで約400回の吸引が可能なので一度試してみてもいいだろう。

 

 

 

 

 

最後に再試にかかった友人と全国の受験生に向けて魔剤府天満宮作ったので見てくれ

 

 

 

 

f:id:DIM758:20190216023759j:plain

 

 

 




ご覧いただきありがとうございました。



 

 なごや