skinners 買ってみた
連日のブログ更新、夏に付き合って最初の一か月だけアチアチですぐに熱が冷め、2カ月くらいで別れるバカップルのような熱の入れ方ですね。まぁ自分の昔話なんですけど。
そんな誰も得しない面白味のかけらもないクソ話は置いといて今回紹介するのはskinners についてです。
まず、skinners ってなんぞやって感じですよね
こちらがskinners公式サイトですが、ざっくり説明すると靴下の裏面がゴムでコーティングされており、そのため折りたたむことができ持ち運びに特化した靴とでも言えばいいでしょうか
何故こんなものを買ったかって???
それは前回の記事で書いた夏合宿
でビンディングシューズというペダルと靴が一体化する靴
(他のスポーツで言うところのスパイクのようなもの)を履くため、その靴ではあまり道路を歩き回れなく、もう一足持っていく必要があった事が一点。
もう一点はできるだけ少ない荷物で移動しなければならないため大きなランニングシューズを持っていくことが出来ない事がありました。
この2点を同時に解決できる商品を探しているとskinnersにたどりつきました。
自分が買ったのは第一世代
でしたが機能は変わらず新色になった第二世代はクラウドファンディングでのみ国内販売されていました。
とりあえず履いてみた感じ
履いてみた感触はほぼ素足で歩いているような感触。
全く履かずに合宿にもっていくのも怖かったので近所を散歩してみることに....
すると道行く人々に好奇の目に晒され、時代の先駆者は常にマイノリティであり大衆から受け入れられない存在であることを実感するなど(^<^)
まぁ少し茶化して書きましたけど実際めちゃくちゃジロジロ見られますよ(笑)
合宿の合間でビンディングを脱いで休憩したりホテルから出歩くとき、輪行で電車に乗っているときなど4日間フルで使いましたが、裏面のゴムのアッパーが取れることもなく十分な耐久性を示してくれました。
↓
↓
↓
(使用後)若干白っぽくなりましたが取れたのではなく、ゴムが接地する時の圧力で密になった感じです。
結論としては約8000円と値段は高いですが、値段に見合った活躍をしてくれたので買って大正解だったかと思います。
ロードバイク乗りやアウトドア好きは買うべきかと思います。
なごや